アクセスランキング

Rebatesお友達紹介キャンペーン

【別次元】今日のザ・ノンフィクションで紹介された発達障害の“レンタルなんもしない人”森本祥司さんに賛否両論

1: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:03:59.30 BE:961799614-PLT(13001)
sssp://img.5ch.net/ico/nacchi_face.gif
収入なし、ストレスゼロ。“レンタルなんもしない人”やってます
9/15(日) 14:15配信

「レンタルなんもしない人」として、今、さまざまなメディアで取り上げられ、注目を集めている森本
祥司さん。1日に数十件もの依頼が舞い込む、「何もしない」という不思議なサービスがなぜ生
まれたのか、その理由を聞きました

◆他人であれば気をつかわずに頼める

2018年6月から僕は、“レンタルなんもしない人”というサービスをやっています。「なんもしない人
(ぼく)を貸し出します」という告知をTwitterに掲載し、呼ばれた場所までの交通費とお店に入っ
たときの飲食代などの経費を払ってもらえたら、「1人で入りにくい店への同行」や「花見の場所と
り」など、「ただ1人分の人間の存在だけ」が必要なシーンに、僕という存在を利用できるというサ
ービスです。

たとえば最近だと、「迷子になってみたいけれど、1人だと心細いので同行してほしい」という依頼
がありました。3時間ほど一緒にぶらぶらと歩いただけですが、依頼者は「充実した時間だった」と
喜んでくれました。そうしたインターネットの遊び感覚に近い依頼もあれば、「離婚届を提出するの
を見届けてほしい」など人生の節目に立ち会うような依頼もあります。

近しい人には言いづらいことも、僕のような他人であれば気をつかわずに頼める。また、余計な気
づかいやアドバイスをされるのもしんどいから、「なんもしない」僕のサービスを選んだという人もい
ました。

「なんもしない」ことに焦点が当てられることが多いのですが、依頼の内容やその後の末を
Twitterに書くことは本気で「やって」います。僕の真似をする人は増えていても、誰もあまり依頼
が集まっていない。何が違うかというと、メディアとしての発信力があるかどうか、コンテンツをうま
く発信しているかどうかじゃないか、と思っています。
>長いのでつづきはうぇbで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000636-fujinjp-ent

2: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:05:21.45
ひらめ

3: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:05:30.81
五年後には路頭に迷って派遣社員とかやってそう

4: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:08:33.75
みんな色んなこと思いつくなぁ

5: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:09:13.10
言い訳大好き発達障害wwwww

6: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:10:05.54
ストレスゼロがストロングゼロに見えた

7: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:10:45.48
竹下家

8: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:10:53.90
別におっさんひとりならその生き方でいいと思うが結婚するなよ
子供を持つとか論外だろ

9: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:11:49.06
なんかそのうち変なことに巻き込まれそう
ホモに襲われたり犯罪に使われたり

10: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:13:16.96
儲けないのにどうやって暮らしてるの?

11: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:13:31.43
ショートショートでありそう

12: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:13:33.30
本当に無味無臭な人にしかできないよな
一緒にいて恥ずかしい外見とかだと無理

13: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:14:54.90
誰かに見ててほしいけど知り合いに見られるのは嫌ってのはわからんでもない

14: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:18:14.34
これはなかなか頭良いな
ただ頭数が欲しい時は良くある

15: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:18:35.26
レンタルなんもしない人ってどうゆう人なの?

16: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:18:44.53
>>13
他人の目があると家事や作業が捗るとかどっかで見たけど本当なのかね?

17: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:18:50.45
阪大理系出身で嫁も子供もいるやつが
世の中に埋もれたくなくて必死に考えた末にやった奇行
努力の人だね、凄いね

18: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:20:18.08
依頼する人は似た者同志なんでしょうな

19: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:20:36.07
いつかは痛い目に合うタイプだよ

20: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:22:02.70
普段常識や慣習をバカにするような態度を取ってる連中ほどこういうの見ると常識や慣習の側にササッと移動して叩き出すのが無様で笑える
要するに自信がなく常に何かにビクついて生きてるんだろうな
かといって大衆に埋もれたくないからと社会と対決してるようなフリして自分を誤魔化してな 要するに不幸

21: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:23:05.86
今35歳だから引き合いがあるけど50過ぎたら気持ち悪がって誰も声掛けないと思う

22: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:23:40.09
>>16
全裸にコートでJKにばーってやるやつも見ず知らずのjkを狙うよな
お隣さんのJK相手にはやらない

23: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:24:32.91
35才なら、オッサンレンタルに改名するべきじゃない?

24: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:24:56.45
犯罪に巻き込まれても自業自得だな

25: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:25:00.16
お金とってねーのかよ、なにがしたいん

26: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:25:37.84
育児放棄してホルホル

27: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:25:59.53
>>10
嫁に食わせてもらってる
しかもその嫁に捨てられて別居
理由は嫁に家事のワンオペをさせてるから

28: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:27:03.81
わからん

29: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:27:10.03
え?無償?それ、ただ単に奥さん以外の女とトキメキが欲しかったんじゃない?

30: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:27:20.04
育児放棄の自覚がないことが強烈だったわ

31: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:27:53.87
>>27
クズかよ

32: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:27:59.40
こいつ嫁が電通かなんかじゃなかったか?
TVにしょっちゅう出てきて胡散臭い

33: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:28:27.52
時給とか無いの?まさか無償じゃないよね?

34: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:28:31.86
>>22
お隣さんにやったら指名で通報されるだろ…

35: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:28:43.30
常に帽子かぶってるのが気になった

36: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:29:29.74
>>27
あらら、家族いるならダメだわ

37: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:29:31.02
いくら?もらってやってるのかな?

38: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:30:12.44
>>27
発達ってかただのクズで草

39: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:30:26.31
奥さんの方がベタ惚れだったのかな、、。

40: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:30:50.98
客が女ばっかで家に泊めてるのもいたけど、やっぱ抱いた経験とかあんのかな
そういうのが聞きたかったのに大事なところスルーだったな

41: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:31:13.64
>>10
本出したり(3冊目)
講演会とかでボロ儲け

42: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:32:14.64
まあ、やるのは自由だと思う
でも、将来についてはどう考えてるんでしょうか?
困ったら、誰かに頼る?いざとなれば、自分で終わらせルことできる?

43: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:32:27.19
BNFやcisのように200億あれば遊んで暮らしてても良いだろうが、育児しないし家に一円も入れないんじゃ奥さんやってられんわな

44: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:33:29.45
でもタイプじゃない女性にせかまれるのも苦痛だろうし、そこは『なにもしない人レンタルですから!』

45: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:34:26.04
稼ぎはあるの?

46: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:35:44.25
オナラ女わろた

47: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:35:51.19
貯金崩しながら嫁に食べさせて貰ってんじゃなかったっけ?
子供もいるのに何やってんだか

48: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:36:53.05
この人の場合は無難なルックスだけで、この趣味が成り立っているんだと思うわ

49: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:38:29.31
有名にならなければ家庭崩壊しなかったのに
残念ですな

50: グララとブルーバーズ 2019/09/15(日) 19:38:48.15
何もしない人にも穴はあるんだよなぁ…

引用元: ・今日のザ・ノンフィクションで紹介された発達障害の“レンタルなんもしない人”森本祥司さんに賛否両論

ニュース

Posted by ナオ